Topics & News  2015             
  2015/11/7  関東支部懐漕会開催
 11月7日(土)、相模湖漕艇場(神奈川県相模原市緑区)にて関東支部懐漕会を開催しました。
13時集合の後、小方支部長挨拶、準備運動をし、13時半から2チームに分かれて。2時間程度ナックル
フォアに乗艇しました。天候も良く気温も18度前後、風も弱いというボートに丁度良い環境の中、気持ち
良く乗艇を終えることができました。
 懇親会はJR八王子駅近くの「けいの家」にて行いました。大浦さんの乾杯で始めまり、2時間程度の
食事・歓談の後、若手の亀田さんの締めで閉会しました。
 本年は、昨年利用した鶴見川漕艇場が整備で使えず、相模湖という遠方での開催となり、参加者が
集まるかと危惧しておりましたが、昨年と変わらない人数のOBにご参加頂き、にぎやかな会となりました。お忙しいご参加頂いた皆様、開催に関してご助力頂いた小方さん、加納さん、大浦さん、井田さんのこの
場をお借りして御礼申し上げます。
 ◇参加者
 小方(S43)、佐藤(S58)、加納(S60)、大浦(H10)、芳村(H14)、竹村(H24)、亀田(26)、松若(H26)
 ご家族での参加
 和泉(H08)+お子様1名
(記 幹事:松若 連平(H26))
 
 
 
  2015/11/29  オータムレガッタ開催
 恒例のオータムレガッタが、11月29日に太田川放水路で開催されました。
好天に恵まれ学生、一般の15 クルーが8.5km(ナックルフォアは4km)のロングレースを
エンジョイしました。
みささ会も現役との混成チームでナックルフォア、シェルフォアに出漕し親睦・交流の機会となりました。
   出漕者:野村(S45)、竹内(H24)、宮内(H26)、宮奥(H26)
   応援者:星山(S42)、,広山(S43)、吉岡(S43)、岩原(S44)、末田(S45)
 
  2015/08/23  関東みささ会 懇親会開催
  8月23日(日)新宿イタリアンレストランELSAにて関東支部懇親会を開催しました。当日は
茂里名誉顧問、小方支部長以下OB/OG18名、道信H/C及び全日本大学選手権に出場の選手12名
を含む現役20名が参加しました。更に今シーズン道信H/Cと共に熱心見て頂いている高垣さん
(太田川BC) も参加されました。
今年は野口君が全日本大学選手権男子シングルスカル第5位に入賞したので、茂里名誉顧問に賞状
を読み上げて頂きました。その後、乾杯の音頭を頂き開会となりました。OB/OGから現役への激
励、久しぶりに会ったOB/OG仲間の会話等、話題尽きぬまま時間が過ぎ、最後にみささの歌を全員
で歌い閉会となりました。
以下にご来訪頂きましたOB/OGの方々18名のお名前を記させて頂きます。
 (敬称略、かっこ内は卒年)
 小方(S43)、加納(S60)、大谷(S62)、和泉(H8)、大浦(H10)、山根(H11)、坂本(H12)、
 芳村(H14) 伊勢田(H17)、鈴木(H20)、高橋(H20)、井田(H21)、竹村(H25)、杉山(H25)
 亀田(H26)、松若(H26)、安西(H26) 
 (記 幹事:H26卒亀田翔平)
 
 
  2015/08/06  原爆死没者追悼水上献花
  8月6日午前8時15分、原爆死没者爆ドーム前の元安川でロウイングボートによる原爆死没者追悼水上献花が行われました。今年も広島祭り実行委員会及び広島県ボート協会と協力し、広大漕艇部から2艇(新入生主体のクオドルプル、ダブルスカル)参加。被爆70年にあたる今年、記念すべき広島平和記念式典の一役を立派に果たしました。
 なお、8月6日原爆死没者追悼水上献花と広大漕艇部の関わりについては、2014みささ第51号の特別寄稿「ボート」と「ヒロシマ祭り」(ヒロシマ祭り実行委員長 宮本寛治氏)に掲載しています。
 
 
 
 
  2015/05/24  第37回市民レガッタ開催
  市民レガッタが、5月24日に開催されました。みささ会クルーはOBリーグに出漕し,見事3位入賞を果たしました。当日は出漕者に加え、応援者も集い、親睦・交流の機会となりました。
   出漕者:堀之内(S38)、野村(S45)、竹内(H24)、池田(H25)、平山(H25)、宮内(H26)
   応援者:前田(S37)、田中(S41)、星山(S42)、岩原(S44)、藤岡(S44)
また、みささ会および漕艇部は、水域団体として大会運営に協力しました。栗原(H25)、明道(H25)の両氏は大会公式写真撮影を担当しました。
 

  2015/05/01  ホームページサイト移行、リニューアル

 みささ会HPは、2010年11月開設され現在に到っています。この間HPは重要な広報手段として定着してきました。ただ、開設から今日に至るまで星山個人に依存された状況にあり、将来的な継続に不安を抱えていました。この度、運営管理の正常化を目指して、みささ会として運営管理することとしました。レンタルサーバーサービス先としてジャストシステムを選定し、みささ会として新たに契約しました。
 これにより、サイトのURLを変更しました。お気に入り(ブックマーク)の変更をお願いします。
 これを機会に、内容のリニューアルを行いました。今後とも一層のご利用をお願いします。

  2015/04/30  艇庫前面敷地舗装および付帯工事竣工

 予てより、納艇洗艇時、足元がぬかるみになるため、大学側に排水の改善をお願いしてきましたが、資金的理由から将来的にも難しいという状況にありました。昨年末、星山より大学に費用負担の提案を行い、工事完成後、大学に寄贈することで合意ができました。2月より工事に着手し、4月18日に工事が完了しました。今後、寄贈および引き渡しが行われます。
   工事内容: 艇庫前面舗装排水工事、艇庫間入口のブロック床敷き、鉄棒設置
           第2艇庫東側整地・モーターボート置場整備

  2015/04/01  みささ52号発刊

みささ52号が完成し、3月末に発送しました。ご高覧の程お願いします。

前号まで長年に渡り、お世話になってきました大学プリント社が6月に廃業されました。急遽、中本総合印刷鰍ノ依頼することになりましたが、スムースに移行することができ、予定通り完成することができました。
 
ご寄稿いただいた方々、広告掲載を頂いた関係先、編集関係者、印刷会社関係者の方々には、ご協力に感謝申し上げます。

  2015/01/10  新年初漕会・交流会開催

 恒例の新年初漕会・交流会を開催しました。10時より初漕会、12時より交流会を行いました。
 出艇に先立ち、草津八幡宮神社より賜った御神酒で艇および艇庫を清め、今年の漕艇部の安全と活躍ならびに関係者皆様のご健勝を祈念しました。出艇式のあと現役と共に初漕ぎを楽しみました。穏やかな晴天に恵まれ、新年を飾るにふさわしい初漕会となりました。
 交流会は、新顔OBの参加もあり、懐かしい現役時代の話題等で大変盛り上がり、現役およびOB間の親睦・交流の場となりました。昨年、今年とOBの参加が増える傾向にあり、この流れが確かなものになることを期待しています。 美味しい料理を振る舞ってくれた女子マネージャーに感謝します。
    
    参加者: 敬称略
     O B:前田、堀之内、田中、吉岡、岩原、野村、末田、三輪、日當、稲福、保子、
          田淵、富田、大塚、原田、井田、竹内、宮奥 <18名>(田淵さん交流会欠席)
     現役:池田、平山、細川、吉川、森下、藤嶋、重松、隅山、村重、廣池、瀬戸、
         関口、鈴木、石橋、天野、山本、結城、池西、西口、小西、松田 <21名>
           (森下、重松、廣池、瀬戸は交流会欠席)
     道信H C 

Topics & News  2014