Topics & News  2016             

  2016/11/20 第24回オータムレガッタ出漕

恒例のオータムレガッタが、11月20日(日)に太田川放水路で開催されました。穏やかな好天に恵まれ学生一般の21クルーが8.5km、4kmのロングレースをエンジョイしました。みささ会もシングルスカル、現役と混成でナックルフォアに出漕し和やかな親睦・交流の場となりました。
  出漕者::野村(S45):シングルスカル(4km)
       平山(H25)、現役(堀野、周山、村重、橘):ナックルフォア(4km)

  応援者::、岩原(S44)

 

  2016/11/05 関東支部懐漕会開催

  11月5日に鶴見漕艇場にて関東支部懐漕会を開催しました。天気はこれ以上ない快晴で、寒い日が続いていた中この日に限っては暑いとも感じる程でした。 体操のあと軽いジョギング、エルゴで準備運動を行いました。 エルゴは久々に漕ぐ方も多く、大いに盛り上がりました。 そして乗艇の時間となり水上へ出ます。船はシェルフォアで、交代しながら乗りました。 漕いだ時間は30分くらいの方もいれば、石田さんのように1時間半フルで漕がれた方もいました。 レースとかではないので参加者の体力に合わせて漕げるのも懐漕会のいいところだと思います。 漕ぎの方はといいますと学生の頃のようにはいきませんでした。 しかし数本バランス良く船の進む漕ぎが続くことがあり、 この時はボートの楽しさ気持ちよさが思い出され、もっと漕ぎたいと思わされました。 船を片付けた後、小方さんの挨拶にて閉会となりました。 その後甲斐さんとも合流し、私の拙い乾杯の挨拶にて懇親会が始まりました。 5時から8時という健全な飲みで大変盛り上がりました。 その後の二次会でも楽しく飲み閉会となりました。 私は関東に就職してからの3年間は毎年参加しています。毎年楽しませてもらっています。 本当に参加しやすいイベントだと思うので是非参加してみてください。
参加者(敬称略()内卒業年)
小方(S43)甲斐(S63)石田(H4)和泉(H8)大浦(H10)山根(H11)竹村(H25)亀田(H26)吉川(H28)
(記 幹事:亀田 翔平) 
 

  2016/09/25 関東みささ会 懇親会開催

 9月25日(日)、新宿イタリアンレストランELSAにて関東支部懇親会を開催しました。
 当日は茂里名誉顧問、小方支部長以下OB/OG15名、選手17名を含めた現役30人、野村監督、道信H/C、観戦に来ていた4年生6人と例年に比べ非常に多くの人数が参加しました。
 今年は野口さんが去年の入賞を上回る準優勝、ダブルの北山さんと池西さんが、3日目の準決勝に進むなど目覚ましい結果を残しました。来年はより多くのOB/OGで後押ししていけたらと思います。
 現役の数もかなり多く、会のほうも非常に盛り上がりました。最後に例年通りみささの歌で閉会となりました。
ご参加頂きましたOB/OGのお名前を以下に記させて頂きます。(敬称略、( )内卒年)
小方(S43)、佐藤(S58)、大本(S62)、大谷(S62)、石田(H4)、松本(H6)、大浦(H10)、山根(H11)、芳村(H14)
鈴木(H20)、上田(H24)、竹村(H25)、亀田(H26)、根谷(H26)   (記 幹事:H24卒 竹村 陽平)  
 

  2016/08/06 原爆死没者追悼水上献花

 今年も8月6日原爆記念日、漕艇部ではヒロシマ祭り実行委員会及び県ボート協会と協力して、原爆ドーム前の元安川において原爆死没者追悼の水上献花を行いました。
 

  2016/05/22 第38回広島市民レガッタ開催

第38回広島市民レガッタが、5月22日(日)開催されました。みささ会クルーはOBリーグに出漕し、見事優勝しました。
当日は出漕者に加え、応援者も集い親睦交流の機会となりました。

  出漕者::野村(S45)、原田(H06)、平山(H25)、大浦(H28)、大谷(H28)、細川(H28)、堀野(H28)

  応援者::黒田(S40)、青山(S42)、星山(S42)、岩原(S44)、藤岡(S44)、末田(S45)、日當(S46)
        稲福(S48)、藤田(S48)

 

  2016/04/18 みささ53号発刊

みささ53号が完成し、3月末発送いました。ご高覧の程お願いします。

ご寄稿を頂いた方々、広告掲載を頂いた関係先、編集関係者、印刷会社関係者の方々には、ご協力に感謝します。

  2016/02/06 2016広島大学体育会同窓会創立50周年記念総会開催
          星山前事務局長皇賞受賞

 2月6日リーガロイヤルホテルにて体育会同窓会50周年記念総会が体育会OB::519名参加して盛大に行なわれました。体育会の活動に功績のあった方に贈られる皇賞をみささ会前事務局長の星山政昭氏が受賞されました。星山政昭氏はOBとして長年にわたり漕艇部への親身な指導と援助されてきました。特にみささ会事務局長としての4年間は会の運営整備、推進に加え、個人的にも艇の寄贈等漕艇部の強化・発展に物心両面で大きな功績を残されました。総会後の懇親会では現役運動部学生:124名も加わり648名の参加者で、体育会創立当時の同窓生から現役学生まで世代を超えた交わりがあり、会場は熱気溢れる交流の場となりました。漕艇部からは前田前会長、東会長、田中副会長、星山前事務局長、中島関西支部事務長、岩原事務局長、堀之内功さん、野村啓治さん、末田裕さん、藤井寿江さん、藤岡ときえさん、繁山信治さん、杉本拓哉さん、宮内旺さん計14名と学生2名が参加しました。

 

  2016/01/09  新年初漕会・交流会開催

 恒例の新年初漕会・交流会を開催しました。10時より初漕会、12時より交流会を行いました。
 出艇に先立ち、草津八幡宮神社より賜った御神酒で艇および艇庫を清め、今年の漕艇部の安全と活躍ならびに関係者皆様のご健勝を祈念しました。出艇式のあと現役と共に初漕ぎを楽しみました。穏やかな晴天に恵まれ、新年を飾るにふさわしい初漕会となりました。
 交流会は、田中会長代行の年頭挨拶、部員の今年の目標・抱負そして出席OB・OGの懐かしい現役時代の話題等で大変盛り上がり、親睦・交流の場となりました。昨年、今年とOBの参加が増える傾向にあり、家族連れの参加も含めこの流れが確かなものになることを期待しています。 
    
    参加者: 敬称略
     O B:前田、堀之内、田中洋、星山、吉岡、藤岡、岩原、野村、末田、日當、稲福、 田淵、 
         田中裕、竹内、 大塚、原田、岩坂、平山 <18名>(田淵さん、岩坂さんは交流会欠席)
     現役:堀野、藤嶋、隅山、村重、久保、廣池、北山、池西、松田、
         小林、瀬戸、関口、新留、有村、池田、野口、工藤、小笠原 <19名>
     道信H C、高垣C 

 
 
Topics & News  2015